疲れが溜まっていますね、、、
でも、「あっ、掘り出し日だ」 と思い出し
たらスパッと起きれるから不思議です。

遂に掘り出しました。
浜松産オオクワガタ。
安易に考えた個体番号は
MJSH002
(MJ Shizuoka Hamamatsu 2匹目)
掘り出し日 20161029
サイズ 44mm
累代 WF1

どうでしょうか?

9ADC7887-B014-4A04-857E-01C893810BEB.jpg

98BA2A51-AD68-466C-879E-BAE795BEA8CB.jpg41803375-3DC9-4BF3-A29F-231DDB4EA464.jpg

お尻もしっかり閉じてて完品です!

実は楽しみだったんですよ。
菌糸瓶の外から見ていると1匹目の♀より
大きいってのは何となくわかっていたので。

他の産地の個体よりは小さいですが十分です。
002で来年はブリードしたいと思います。

4a2da3c0.jpg


リッチにクリアスライダー一箱あげました。
羽化から3〜4週経っているので餌も入れます。
(針葉樹マット問題ないですよね?)

とりあえずこのまま越冬です。

後は♂ですね。
♂は来週1匹、再来週1匹と掘り出ししたいと
思います。