ご無沙汰です。
一部の方々にはお伝えしてましたが
クワガタのブリードではなく、自分の子供が
もうすぐ誕生予定ということでバタバタ
な日々を送っています。

今流行りの?里帰り出産ということで
嫁は地元に帰りました。

これぞまさに、鬼の居ぬ間に、です。

976EA085-2847-4293-B707-6F587140291E.jpg

買ってしまいましたよ。

5c16fc43.jpg


中身は、
幼虫マット、
エサ皿、
プリカ、
菌糸プレス
黒糖プロテインゼリー

最後の2つがどうしても欲しかったので
嫁さんがいない間に注文ポチ!!

プレスは生まれたら使うとして、
黒糖プロテインゼリーです。

大体皆さんプロゼリーだと勝手に想像
してます。(ぼくもそうです)

でも、ケースの蓋を開けた時のニオイが
どうしても気になって、プロゼリー以外で
食いつきが良く、栄養面もバツグン、
ニオイも無いという噂を聞いたので
黒糖プロテインゼリーを今回試しで
使ってみます。

a5a778b6.jpg


見た感じ、量少なくね?って思ったんですが
同じですね。

949A1DC4-1AF0-499C-B811-BA1134B5CB4C.jpg

カバーを開けた時の液ダレもゼロ。
中々よい感じ。

D934C98C-F242-4C10-8ABC-071B40F26E43.jpg

一緒に買った餌皿にはめ込んでみました。
確かにコレならマットの汚れは解決できそう?

ここまではグッドポイントですが、難点も。

①流通性
値段もプロゼリーより安いです。
でもプロゼリーならペットショップにも
置いてますが、コレはネットです。
餌だけ欲しい場合は送料入れるとプロゼリー
より高くつきます。
なので、他のアイテムもついでに買いました。
(思うツボ?!)

②エサ皿
このエサ皿、確かに汚れには良さそう。
僕のスタイルにはピッタリ。
だけど、ガッチリはめ込める分、
逆にエサ交換時にはめんどくさいです。

まぁ②は良いとして①ですね。
一度に大量買いすれば良いとして、
その価値があるかはこれこらウォッチして
行きます。