今日の飲み相手は銚子オオクワガタさんの
YG君に決めました。

一眼レフの撮影にハマりそうです!!汗

いーねいーね!とか、クワガタに話しかけて
しまっている自分を妻に見られたら、と
思うとゾッとしますね。笑
家族が寝てからやるのはマストです。

まずは「ケースの中の能勢YG君」

c7727539.jpg


次、「昨日よりも上手く撮れた!YG君」

160723FE-F3EA-4F78-8215-2EB1DD454743.jpg

コレ、どうですか!?
個人的にとても良いと思います。
本当にこの子は綺麗。
写りも昨日のスマトラ君に比べたら
本当に改善。笑


「横顔も凛々しいYG君」
28da0147.jpg


「最後にもう一枚お願い、YG君」
3f66a263.jpg


中々じゃないでしょうか?
撮影…楽しいですね。。

疲れたYG君にはご褒美にパウダーインゼリー
をあげておきました。

さて、話は変わって環境の話です。
近況を記載。

①温度
最低24度、最高25.9度の間の推移に変動は
ありません。
ただ、一日の中でエアコン温度設定を
変えてみました。

朝は26度設定、夜は27度設定です。
夜は家にいるので温度推移を見ることが
でき、27度設定で室内は25度前後を
キープできています。

と、なると朝出社する前の26度設定が
24度、25.9度のバラツキに影響を与えている
のだと思います。
(寝室の0.5度単位で調整できるエアコンと
交換したい。笑)
 
② 湿度

bf64b4ba.jpg



そもそも2つの温度計で2度も誤差があるので
信用していないんですが。。汗

湿度は100均の方のみ搭載で70%。
60%代〜70%後半あたりを
ウロウロとしている感じです。

まずはまともな湿度計を買います。

で、この湿度、夏場としては高いと
アドバイスを頂きました。
(50%あたりを狙う方がよいとのこと)

嫁に相談した所、今使っている空気清浄機
を頂けるとのことで近日中に持ち込みたい
と思います。