YG・浜松産の掘り出しをしましたが、浜松産が最高・アベレージ共に勝つという予想外の展開。それはまたアップします。

















18年よりMJもブリードに本腰を入れたいと
思ってます。

今期自分で採卵からボトル自詰、交換を
経験。また温度管理などの環境面の整備と
知識も少しずつですが増えてきました。

また、1番大事なのは16年・17年とやって
いる中で「楽しい」という気持ちが
消えなかったことも今回の本腰スタートに
つながっています。
いきなりドンってスタートしてやっぱり
大変ってなるのが怖かったので。


というわけで、来期の種親紹介をします。
写真多めです。
どういう組み合わせ(ライン)で
来年ブリードするかも別途皆さんに相談させて下さい。(今日は個体情報のみです。)

まずは♂から












































久留米の聖地、マツノインセクトさんで
直接購入させて頂いた個体です。
顎の太さ、全体フォルムが好きで選びました。77mmですが、親はそもそもデカイ。
なので、何が起きるかはわかりません。
この個体の組み合わせは決まっています。(一緒に購入したマツノ♀)
この血統は、今後も自分でマツノさんから
購入した個体のみで累代します。
大きな個体を注ぎ足す王道か。それとも、
マツノ最小個体を注ぎ足し続ける裏マツノ
ならぬ、逆マツノのネタに走るか。
とにかく浪漫溢れるエムジェイドリーム 
ライン。笑













































3464様からの83mm。純マツノ血統。
ご自宅で多くのラインを見せて頂きましたが、決めきれずにマメタンさんに電話。笑
還元率が良さそうな個体にしました。
(マメタンさんのパクリ。笑)





































これはクマモンさんの8番ラインです。
♀に虫蔵様の15-16の血が入っています。
一発あるんじゃないか?と思う♂です。




写真無し。御本人から頂いた画像↓
届き次第更新します。





















オアシス一本は財政的に無理。笑
マツノ系ではなく、高添加を楽しめそう。

続きまして♀です。
最後の個体以外は写真のみです。




















































































































































































































※ボトルに記載されていたメモを自分で
整理して書きました。笑





写真無し。届き次第アップ。






写真無し。届き次第アップ。






写真なし。届き次第アップ。
こちらも虫蔵様の15-16の血が入って
いるということと、三階松さんの菌糸
866+Tを使用しているという点で、
最後まで悩みましたが後悔しても嫌なので
購入しました。

どうでしょうか?
沢山あってどうするか悩みますが、
選択肢が多いというのは良いことですよね。笑

また別途(仮)ライン表を載せます。
皆様からのアドバイスお願い致します。

頑張ろう。鍬道。久留米道。