週末、久留米の後発組以外の全てのボトル
交換を終えたのでサラッとアップします。


















ツイッターにも記載しましたが、ボトル
掘り出すたびに♀が出てきて萎えました。

























でも少ない♂の中で30up出てくれたので
初心者としてはとても嬉しいです。

一応、幼虫表です。↓

・浜松産










以前、全て掘り出したので今回変更は無し。
66mmの親からどれだけ大きくなるか
見ものです。笑
特に一本目でまさかの30g弱まで来ていた
個体達がこのままうまく成長してくれる
ことを祈ります。


・久留米









S3に入れていた3本だけ交換しましたが
全て♀。今回はS3足りなくて結局S4に
入れました。
残り8本が10月末頃に交換があるので期待。


・YG









数少ない、まめたんさんラインから30gが
出たことは非常に嬉しいですね。
銚子さんのYGは親♂も30gなく80mmアップ
しているので、まだまだ期待しています。


今回の反省点は、菌糸メーカー毎、また幼虫の状況毎に交換できなかったことです。

レビンGに合わせてSシリーズも発注して
しまったので、あきらかにSシリーズの個体
は交換早かったなぁと思っています。

ここは次回から改善です。


次に新着情報です。
すでに血統については以前のブログで
記載していましたが、個体が届きました
のでアップします。







































チョネさんより51mmの♀です。

流石なのは、管理表がコバシャタイニーで
ホントにギリギリぴったりの大きさ。笑

こちらはクマモンさんの8番♂と来期に
ペアリングする予定です。
(虫蔵様16-15の血を濃くしてみます。)


しかし、開封した瞬間からデカい!という
印象を持ちました。
素人寸法でも、51は余裕で超えてます…


参考までに
左がチョネさん♀。
右が53mm。















確かに実測すると右の方が長さはあります。
なんというか、太い?
迫力的にはチョネさん♀の方がある感じが
しました。

高添加の耐性もあるということなので
来期のMJSP菌糸も食べてくれることを
期待しています。


さて、あともう少しで残りの補強個体も
到着する予定です。


来年は必ず?5ラインに絞り頑張ります。